VCOマイルドソープを乾燥肌の方が使った感想

VCOマイルドソープはお肌にやさしい洗顔石鹸として有名ですね。

 

VCOマイルドソープ

VCOマイルドソープは
100%天然の最高級ココナッツオイル」で作られた
「肌にやさしい」洗顔石鹸です。

 

VCO(ヴァージンココナッツオイル)には、
母乳と同じ成分の天然のラウリン酸がたっぷりと含まれており、
この天然のラウリン酸が、
バリア機能が低下して抵抗力のない肌を優しく守ってくれるのです。
天然のバリア機能(皮脂膜)を壊すことなく、修復してくれるので、
敏感肌や超乾燥肌の方の肌トラブルを防いでくれます。
そして、
潤い成分としてヒアルロン酸も配合されているので、
乾燥した肌をやさしく潤してくれます。
だから、VCOマイルドソープで洗顔した後は、
潤いヴェールに包まれているかのような感覚になれますよ。
洗い上がりも、つっぱった感は全く感じなくて済むし、
時間が経つにつれてジワジワっと潤ってくる感覚がなんとも言えないです。

VCOの中のラウリン酸は、肌に必要な油脂を残しつつ、
汚れをしっかり落とすのに適しているし、

抗菌作用・抗炎症作用・抗酸化作用まで期待できるのが嬉しいです。

 

VCOマイルドソープは、
洗顔しながら、肌トラブルを解消しながら、お肌を健やかに潤してくれます。

それも、

すべて天然由来成分で出来てしまうところが凄いと思います。

敏感肌の方、そして乾燥肌の方が肌質をリセットするには、
VCOマイルドソープが一番いいかもしれません。

 

 

 

 

タナカミネラルソープを敏感肌の方が使った感想

敏感肌の方にとても評価されているのがタナカミネラルソープ

敏感肌 洗顔ランキングでも常にトップに君臨しています。

敏感肌のため洗顔石鹸が合わずにお悩みの人にお勧め出来る商品です。

美容成分

敏感肌の方に評価されているポイントは

 

肌がヒリヒリしない!

 
刺激の強い成分を使っていないので肌がヒリヒリしません。

美容液1本分の美容成分(保湿成分)がぎっしり凝縮していて、まるで美容液で洗顔しているようです。

お肌の乾燥などで損傷したお肌のバリアを修復してくれる作用もあるので、お肌の保水力を高め、敏感肌体質を改善してくれます。

 

濃厚で濃密な泡で泡洗顔

クレイ系に負けないモコモコの泡で洗顔できます。

肌との直接の接触がないのでお肌に負担をかけません。
モチモチのきめ細かな泡がしっかりとした洗浄力を持ちながら、
美容成分がお肌に浸透していきます。
肌がしっとりと潤いながら透明感のある肌へと導いてくれます。

 

完全無添加処方

お肌に負担を与える成分が全てカットされています。

従って、洗えば洗うほど健やかなお肌をつくっていきます。

小麦由来成分も含んでいないので安心してお使いいただけます。

 

スクラブ洗顔ではありません

皮膚の表面を削ってしまうスクラブ洗顔ではないので、お肌に負担がかかりません。

タナカミネラルソープをニキビ肌の方が使った感想

タナカミネラルソープは敏感肌や乾燥肌の方に高く評価されています。

美容成分

ニキビ肌の方、ニキビの予防や解消にも効果があるのでしょうか?

 

ニキビのケアには、

毛穴の皮脂詰まりを取り除くことから始める必要があります。

タナカミネラルソープは天然塩などミネラル成分が超極小泡となってお肌の汚れや詰まりを取り除きます。

 

出来てしまったニキビの鎮静化

カンゾウからエキスを抽出した天然成分のグリチルリチン酸ジカリウムがニキビの炎症を鎮めて早く治してくれます。

グリチルリチン酸ジカリウムは、他に抗炎症成分として良く使われるサリチル酸と比較すると刺激が少なく、肌を乾燥させることもないのが特長です。

 

お肌の乾燥を防ぎニキビのできにくいお肌に

タナカミネラルソープには、
ローヤルゼリー・ソウハクヒ・スクワラン・ヒアルロン酸・ダイズエキス・カキタンインなどの保湿成分がたっぷり、抗酸化作用のあるフラーレンも配合されています。

美容液1本分の美肌保湿成分が含まれているのでお肌をずっと潤してくれます。

 

無添加処方なのでやさしく低刺激、ずっと使い続けられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

天然ミネラルの他にもたくさんの美容成分が配合されています。
その量は美容液1本分もあるんです。

 

タナカミネラルソープを乾燥肌の方が使った感想

タナカミネラルソープは、口コミで評判、

「まるで美容液で洗顔しているみたい!」との評価で

もちろん、乾燥肌の方におすすめです。

 

加齢とともに、お肌の乾燥はすすんでいきます。

洗顔するたびに、お肌の水分がなくなっていくようで、
いくら毛穴がキレイになっても潤いキープ出来なければ・・・

 

こんな方に最適なのがタナカミネラルソープです。

 

美容成分たっぷりで、洗顔前より20%ほど、肌の水分量がアップします。

1時間たっても、通常より約10%高い状態をキープしますよ。

 

乾燥肌の方にお悩み
  • 洗顔後に顔がつっぱりカサカサする
  • 洗顔中、そして洗顔後ヒリヒリする
  • 時間がたつと粉をふくようなお肌になってしまう
  • お肌に刺激がのこってしまう

こんなお悩みを完璧に解決してくれるのがタナカミネラルソープ

洗い上がりはしっとりとモチモチしていて、洗顔後とは思えない肌の仕上りに驚かされます。

たっぷり15種類の美容保湿成分が配合。

フラーレン、ヒアルロン酸、スクワラン、ローヤルゼリーなど保湿効果の高い美容成分ばかりが詰め込まれています。

美容成分

その他、ダイズエキスやカキタンニンなどの15種類の美容成分が配合されています。

完全無添加処方なので、使えば使うほどお肌が健やかになっていきます。

天然塩や海泥などの豊富なミネラルを含んでおり、
乾燥肌の方で、しっかりと毛穴ケアしたいかたには是非おすすめです。

 

 

いつかの石けんを敏感肌の方が使った感想

いつかの石けんは、

確かに

酵素パワーで毛穴の詰まりもスッキリ

ニキビの予防、鎮静化にも効果があるのはわかります。

itsuka2

でも、敏感肌の方にはどうなんでしょうか?

 

いつかの石けんはお肌の汚れを洗い落とす為につくられています。

そして、お肌にダメージを与える成分を一切含んでいないのです。

 

たとえば、

洗顔石鹸によくつかわれる「ラウリル硫酸ナトリウム」

「ラウリル硫酸ナトリウム」を使うと、

泡立ちがとても良くモコモコとした固い泡が簡単に作れます。

 

ただ、その副作用として洗浄力(吸着力)が強すぎるので

「皮膚バリアを損傷」する危険性が高いのです。

 

敏感肌は、

肌バリアが何らかの原因で損傷を受け、

外的刺激をまともに受けるために

お肌がピリピリ、ヒリヒリすることによって起こります。

「いつかの石鹸」は、

ラウリル硫酸ナトリウムを使用せずに、

しっかりとした泡を作りだすことに成功しています。

 

それに、

合成界面活性剤を使っていません。

 

合成界面活性剤は、水と油を乳化させて、汚れを落とすために使われます。

一方で、

洗浄力が強くお肌を損傷させたり、

お肌の潤いを奪ってしまう副作用があります。

 

このように、いつかの石けんは、お肌にダメージを与える

  • ラウリル硫酸ナトリウム
  • 合成界面活性剤

を使っていません。

 

それでも、十分な洗浄効果、毛穴ケア効果を発揮しているので、

敏感肌の方からも高く評価されています。