どろあわわと比較 なんくるシロ洗顔

「どろあわわ」となんくるシロ洗顔を比較してみました。

doronankuru

洗浄成分比較

  • どろあわわは、沖縄のくちゃ(マリンシルト)と豆乳発酵液とヒアルロン酸の組み合わせ、洗浄、保湿、お肌を整えるバランスが絶妙です。
  • なんくるシロ洗顔は沖縄のくちゃ(マリンシルト)とアセロラの組み合わせで洗浄力と保湿力は抜群!角質洗浄粒子、バブル粒子、毛穴洗浄粒子できめ細かくケアしながらお肌を洗います。
 

泡質比較

  • どろあわわの泡は弾力に富んでおり、キメ細かくて時間が経っても萎えない泡です。
  • なんくるシロ洗顔も、もちもちで泡の圧力を感じるほどの密度の濃い泡が出来あがります。
 

洗顔比較(洗い上がりの感想)

  • なんくるシロ洗顔は、3種類の洗浄粒子がお肌を整えながら洗い上げ、天然アセロラのエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸等の成分がしっかりと保湿するので洗いあがりのお肌の透明感、しっとり感はトップレベルです。
  • どろあわわも毛穴の汚れがスッキリ取れて潤い感もちゃんと残ります。
 

価格的にはどちらがお得?

  • どろあわわは初回半額で 110gで1,489円
  • なんくるシロ洗顔で110gで2,850円
初回半額キャンペーンのどろあわわの方が、値段的にはお得です!
 

おすすめはどちら?

なんくるシロ洗顔は知名度こそありませんが、3種類の洗浄成分、アセロラ、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸等の美肌成分が凝縮されています。

どろあわわよりも、おすすめですが、値段的には、初回半額のどろあわわの方が安いので難しい選択ですね!

どろあわわを使ってみて、より良いものをとお考えの方にはなんくるシロ洗顔がいいですよ!

なんくるシロ洗顔を乾燥肌・敏感肌の方が使えば・・石鹸評価は?

なんくるシロ洗顔を取り上げてみました

項目別に私なりに評価していきますね!

nankuru

潤い・しっとり感

洗い上がりのしっとり感が長続きしますか?

天然アセロラのエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸等の保湿成分配合なのでいつまでも潤いが続く感じです

お肌がふっくらと潤い感が保たれる効果を実感出来ますか?

潤いだけじゃなく、キメも整うのでお肌の水分を逃がしません
だから、お肌のふっくら感も戻ってきます

お肌への刺激・肌バリア

洗顔中にお肌への刺激がありますか?

くちゃ特有の刺激があるかもしれませんが、敏感肌のわたしでも許容出来る範囲です
染みたり、ピリピリする刺激ではなく、お肌が洗われている心よい刺激ですね

洗い上がりのツッパリ感はどうですか?

しっかりと落とせているのに、突っ張らないです
アセロラのおかげかな、くちゃ系の石鹸はいろいろ試したけど、この石鹸ほど、突っ張らないのはありませんでした

肌荒れの解消は?

お肌のキメが整うということは、肌荒れも解消していくことだと思います
敏感肌の方も余裕で使えますよ

毛穴・角質ケア

毛穴の皮脂詰まり、黒ずみが解消出来ますか?

この石鹸は何といっても、毛穴の角質を洗浄する粒子が含まれているのが特徴ですね!
1回使うだけでも、毛穴ケアの効果を十分感じられますよ!

しみやくすみ抜けについて

毛穴だけではなくて、古い角質もしっかりと落としてくれるから、洗い上がりのお肌の透明感が違ってきますよ!

なんくるシロ洗顔 詳しくはコチラから

なんくるシロ洗顔の実際の体験レビュー

なんくる白洗顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんくるシロ洗顔のお試しキットが届いたので実際に洗顔してみます。

発注して届くのに5日ほどかかりました。

宅急便で届きましたが、クロネコメール便でも良かったのに。

なんくる

小さい石鹸ですが、厚みがあるからメール便を使えなかったのかもしれない~

中身をチェック

入っていたのは実質 なんくるシロ洗顔 9gだけ

白洗顔

なんくるシロ洗顔は、もともとのアセロラシリーズにクチャを加えて出来上がったの(^^♪

クチャとアセロラの赤と黒の威力を見せてもらいましょう☆彡

 あせろら

泡立ちは?

あわ

いつものように泡立てネットを使わずに手でクシュクシュしたら直ぐに弾力のあるマシュマロ泡が出来上がり!泡の質はとても上質です。モコモコの泡でしっかりとしたクレイ系独特の粘着力があります☆彡

 

 

泡立て
 
あわ
洗顔してみました

ぽんぽんっと顔の上にのせてコロコロと泡を移動させ、ぺちゃぺちゃと音をさせながら軽く泡の上からお肌を洗いました。

吸い付くような粘着力があり、とっても良い感じに洗えました☆彡

アセロラが入っているので、クチャ単独よりもお肌に効きそうな感じです♪

すすぎ

洗い上がりはしっとり、ツルツルのお肌になります。お肌が明るくなったみたい☆彡

ツッパリ感も殆ど感じず、そこそこ潤っています。

ビタミンCも豊富に含まれているので美白効果もあるようです。

なんくるシロ洗顔を使ってみた感想

最初は分量がわからず、取り過ぎたところ全然、泡が立ちませんでしたが、少し分量radarを減らして水を足せばすぐに泡立ちました。

泡はクリーミーでキメが細かく、お肌の感触も最高でした。

粘着度が高い分、少し泡切れが遅い、すすぎの回数がより必要ですが、洗い上がりのしっとり感とお肌がツルツルになる感覚は気持ちがいいです。

正直言って、あまり期待していなかっただけに嬉しいです。