VCOマイルドソープを敏感肌の方が使った感想

敏感肌の方に圧倒的な人気を誇っているのがVCOマイルドソープ

VCOマイルドソープ

ヴァージンココナッツオイルの主成分である「ラウリン酸」が

母乳と同じ成分で、お肌にやさしく敏感肌の人でも安心して使えます。

 

ラウリン酸以外は保湿成分のヒアルロンサンと天然由来成分だけの

非常にシンプルな洗顔石けんです。

 

界面活性剤、香料、保存料などが不使用で、

肌トラブルのある人には嬉しいです。

 

敏感肌の人が使う洗顔料は、

とにかく肌に刺激となるものが入っていないことが一番大事ですよね。

 

それでいて、

しっかりと毛穴の詰まりや皮脂汚れをしっかりとオフしてくれます。

 

 

洗い上がりも、少しつっぱるかなと思いきや、

しっとり感が長続きしてくれます。

 

実際に使ってみて、最初に驚いたのは、

濃厚で弾力のある泡が簡単にできてしまうこと。

 

お肌に直接触れずに洗顔ができるのは、

お肌への摩擦を抑えることが出来るので、

今まで苦痛だった洗顔が楽しく感じてきます。

 

それに、

目に入っても痛くないし、

コンタクトを装着しながらでも洗顔することが出来ますよ。

 

敏感肌の方に高く評価されているワケがわかりました。

 

お肌にダメージを与える成分を一切配合せずに、

天然成分だけで、

汚れを浮かせてスッキリ取り除くことが出来る点ですね。

 

見た目は少し、地味な石けんながら、ずっと付き合っていけそうです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す