然よかせっけんを敏感肌の方が使った感想

然よかせっけんは「どろあわわ」と並んで人気のある洗顔石鹸です。

クレイ成分を使って、
超微細で濃厚な泡がお肌の汚れをスッキリと落とすのが特長です。

1213

ただ、汚れが良く落ちるということは、

それだけ
お肌に必要なものまで落としてしまうのでは?
と不安を感じる方も多いと思います。

 

そして、然よかせっけんは、
主成分である火山灰シラスはガラスの破片みたいに尖っているので、
肌を傷つけてしまう?
と感じる人もおられるでしょう。

 

これが事実なら敏感肌の方は使うことが出来ません。

 

そこで、然よかせっけんが敏感肌でも使えるのかを検証してみました。

然よかせっけんの製造メーカー長寿の里では、
超微粒子パウダーを作り出すことができ、さらに研究を重ねて、肌に優しい「練りせっけん」に辿りついたのです。

そのパウダーが弾力のあるモコモコ泡になって、
お肌を洗い上げるのでこのパウダーでお肌を傷つけることはありません。

そして、
アロエエキス・ローヤルゼリーエキス・コラーゲンなどの保湿成分がたっぷりと含まれて、お肌を洗いながらも保湿することが出来る不思議な石鹸なので、洗顔後のお肌のツッパリもなく、お肌のバリアをしっかりと守ってくれますよ。

 

ちょっとした肌トラブル(肌荒れやニキビなど)も
配合成分のグリチルリチン酸ジカリウムが、炎症を鎮めてお肌を整えてくれます。

 

敏感肌の方にとって心強いのは、

長寿の里の完全無添加宣言

「長寿の里は素材の選定から原料および商品の製造を一貫して行うことにより、

キャリーオーバー成分を含まない商品をお届けします。」

つまり、

「肌に害をなすような成分」が全く含まれていないということ

使えば使うほど、お肌が健やかになっていく石鹸なので
敏感肌の方には超オススメですよ。

コメントを残す