然よかせっけんを乾燥肌の方が使った感想

然よかせっけんは、つかってみんしゃいよか石けんから名前が変わりました。

無添加処方にこだわった改良がなされています。

shikari22

乾燥肌の方に然よかせっけんはどうなのでしょうか?

 

火山灰シラスが主成分の然よかせっけんは、
スクラブのような効果があるので、
皮脂を取り過ぎると心配されている方も多いかと思います。

毛穴の汚れやニキビケアには適しているのだけど・・・・

 

然よかせっけんは、
洗浄力が強すぎるとの懸念は確かにありますが、
お肌にダメージを残す合成界面活性剤などを含んでいないので、
その分安心です。

 

然よかせっけんに変わってから、試していますが、
前と比べて少しマイルドになったのかなと思います。

 

お肌の潤いを全部取ってしまうわけではなく、
適度なツッパリ感で、それもいつの間にか戻ってしまいます。

 

乾燥肌の対策として、

  • 潤い重視、つまりお肌の潤いを補給していく方法
  • お肌の詰まりを取り除くことを重視、つまりお肌を甘やかせないでお肌の自助努力で潤す方法

がありますが、然よかせっけんは、お肌の自助努力を促すタイプの石鹸です。

長い目で見れば、
お肌を強く健やかにしていくほうが断然美肌効果があります。

 

それに加えて、

然よかせっけんは、
天然の保湿成分(黒砂糖やアロエエキス)がたっぷりと含まれています。
なんと、よかせっけんの60%以上は美容成分です!

然よかせっけんは、

乾燥肌の方にお使いいただいて十分満足するせっけんですよ。

コメントを残す