然よかせっけんは角栓もきれいに取り除きます

然よかせっけんは、シラスバルーンと呼ばれる超微細な火山灰微粒子がつくりだす非常に細かい泡が、角栓もきれいに除去する効果も持っています。

 

角栓とは!?角栓が出来てしまう原因は

角栓は、鼻にできるふきでものの1つで、その多くが皮脂やたんぱく質で構成されています。

角質は、ターンオーバーにより古くなると角片(アカ)となって皮膚から剥がれ落ちます。

しかし、ターンオーバーが乱れると古い角質が剥がれ落ちずに毛穴周辺に残ってしまい、皮脂や化粧品の油脂と混ざり合い固まって角栓となります。

つまり角栓(コメド)は、古い角質の剥離不良が原因で起こります。

そのまま放置しておくと大人ニキビや黒ずみなど様々なトラブルの元になります

 

角栓をケアするのに重要なことは
  • 弾力のある濃厚な泡でお肌を洗顔すること
  • お肌のターンオーバーを活性化させること
  • お肌に負担をかけずに古い角質や汚れをだけを残さず取り除くこと

ターンオーバー促進効果のある洗顔石鹸を使うことで、古い角質がスムーズに剥がれ落ちるようになり、角栓のできにくい肌へと変わっていきます。

 

角栓をきれいに取り除くには然よかせっけんが良いですよ

角栓は、鼻から完璧に除去するのは非常に困難といわれています

角栓の除去は毛穴パックなどで無理に取り除こうとせず、弾力のある泡をたっぷりと使い、角栓を柔らかくしながらゆっくりと洗顔することが大切です。

角栓の原因となる古い角質の剥離不良を防ぐためには、肌の新陳代謝を活性化させ乱れたターンオーバーを正常に戻すことが重要です

然よかせっけんは、火山灰シラスのミクロパウダーがつくりだす濃密泡が毛穴に詰まったメイク汚れや皮脂やたんぱく質、それに古い角質を残さず吸着して取り除きます。

ローヤルゼリーなどの美容成分が新陳代謝を促進して角質の剥離不良を防ぎ、角栓が発生しにくい肌環境を保ちます。

然よか石けんの詳細はコチラ

コメントを残す