ノンエーで黄ニキビを解消!?

ニキビは白ニキビが初期の症状で、黒ニキビから炎症を伴う赤にきびに移行していきます

黄ニキビは赤にきびの症状がさらに進んでいる状態です。

 

黄ニキビとは!?

赤ニキビの炎症がさらに強くなると、膿を持った状態になります。

黄ニキビは、アクネ菌だけでなく、黄色ブドウ球菌までもニキビに入り込んで増殖しているため、炎症が一気に拡大していく場合が出てきます

黄ニキビは、膿が出てきて黄色くなるのですが、実は、膿は、ニキビの炎症を起こしている細菌を白血球がやっつけた結果なのです。

ただ、黄ニキビまで進行すると、痛みを伴うようになり、炎症が表皮の奥にある真皮層にまで達しているため、色素沈着を起こしたり、クレーターが残る可能性が高くなります。

いずれにしても、黄ニキビになるまでに、ニキビ治療をしたいものです。
黄ニキビの処置の方法は!?

黄ニキビには、ニキビ専用の洗顔石鹸がおすすめです。

化膿して黄色ニキビになってしまった場合、絶対に潰してはいけません。

イソフラボンなどの女性ホルモンが有効です

ノンエーで黄ニキビを治しましょう

甘草(カンゾウ)から抽出されたグリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム)は炎症を抑えるのに有効な成分です。

ダイズエキスの主成分である大豆イソフラボンを配合しているノンエーは、皮脂の過剰分泌を抑える働きがあります。
またターンオーバーを促進して、ホルモンバランスを整えて黄ニキビの悪化を防ぎ、自然にニキビを鎮めていきます

「NonA(ノンエー)」詳細ほこちらから

コメントを残す