どろあわわに含まれているメチルパラベンは大丈夫!?

どろあわわには、防腐剤パラベンが入っています

 

パラベンの副作用とは?

パラベンとは防腐剤の一種で、お肌にダメージを与える危険性があります

といっても、腐食を防ぐのて、腐食によるお肌のダメージを抑える効果もあります

 

どろあわわに含まれているのはメチルパラベン

メチルパラベンは、パラベンの中でもっとも安全で、肌に与えるダメージを低く抑えます

メチルパラベンは長期にわたり、最も安全は防腐剤として世界で広く使用されています。
日本の厚生省、アメリカのFDA(食品医薬局)、ECの食品医薬局でその使用が認められています。
当然多くの生体内テスト(急性毒性試験、亜急性毒性試験、慢性毒性試験、がん原性試験、生殖発生毒性試験、吸収分布代謝排泄試験、皮膚刺激性試験、皮膚光感作性試験)が長年にわたり行われた上で安全性が確認されているのです。
アメリカでは、メチルパラベンは最も安全な物質として考えられるGRAS物質に指定されています。

どろあわわの他にも多くの化粧品に採用されています。

どろあわわに含まれているメチルパラベンの副作用の報告は?

どろあわわに含まれているメチルパラベンで、が原因で赤く腫れた人などは特にいないようです。

敏感肌の方が使っても、特にお肌の異常をきたすことはないようです

どろあわわがメチルパラベンを採用している理由

どろあわわには天然素材の豆乳発酵液が含まれています。

天然由来の自然の成分なので、どうしても腐食が避けられないので、最低限の腐食防止としてメチルパラベンが含まれています

豆乳発酵液の美肌効果は?

豆乳発酵液には、お肌のキメを整えたり、保湿やターンオーバーの促進、ホルモンバランスの調整など、美肌つくりにはとても有効な成分です

コメントを残す