どろあわわで大豆アレルギーは心配ないですか?

どろあわわの主な成分は天然の泥や、契約農家で作られた大豆から作った大豆発酵液などの天然由来成分が主なものですのでお肌に優しい石鹸です。

どろあわわで大豆アレルギーは心配ないかどうか少し不安ですよね!?

doronurunuru

どろあわわに豆乳発酵液が含まれている理由とは?

「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」は、その名に含まれる通り「豆乳=大豆」の成分が含まれています。

「どろあわわ」のパッケージにもきちんと掲載されています。

どろあわわは洗浄力が高いので、過度の乾燥を防ぐために保湿成分として豆乳発酵液が配合されているのです

一般的には全く問題のない保湿成分です。

大豆アレルギーでもどろあわわは使えるの?

大豆アレルギーをお持ちの方は医師の診断を受けるか、パッチテストをしてからの使用をおすすめします。

パッチテストは、腕の内側にどろあわわを染み込ませたコットンを24時間貼り付け、赤みやかぶれが出ないかチェックしてください。

どろあわわは他のアレルギー物質に対して事前にチェックしているの!?

大豆を除いた、症状になりやすい、5大アレルゲンである卵・牛乳・小麦・そばに関しても、きちんとアレルギーテストが行われているので、安心して使用できます

コメントを残す