洗顔がフェースケアで需要なワケ

お肌のケアって気が抜けないですね!

特に、一番の基本の洗顔は、フェースケアの土台であるだけに重要です。

キメが整っていて、くすみの無くてみずみずしいお肌は、
洗顔をしっかりするだけで実現しちゃいます。

もし、今まで、間違った洗顔、お肌にフィットしない洗顔をされていたとしたら、それが原因で、肌荒れ、シワ、シミ、ニキビ等の肌トラブルを引き起こしていた可能性が高いです。

洗顔って大事って、皆が言うけど、どうして?

イラスト

それは、

    • 洗顔でヒトが本来持っている自然治癒能力を高めるから
    • お肌が自然に出来ないお肌の洗浄を行う事でお肌が蘇るから
    • 怖い活性酸素を誘発してお肌を老化させるのを防ぐから

洗顔は、余分な皮脂油、毛穴の汚れ、古い角質を洗浄することと同時に
お肌のターンオーバーを整えることですよね!

turnover

出典:美肌に近づく秘法その3

つまり、ヒトの本来持っている自然治癒力を生かすことにあります。

一方で、お肌が自然に汚れを落とすことは出来ません。お肌が出来ない、お肌や皮脂や毛穴の汚れをしっかりと洗浄してあげて、

「後はお任せしますよ!」的なやり方が、お肌に一番いいのです。

お肌に合った洗顔石鹸でしっかりとお肌を洗浄して、お肌を整えるだけで、洗顔の後で使う化粧水の浸透力が大きく変わってきます。

お肌の自然治癒力を信じて、環境を整えてあげることこそ、真の洗顔の目的です。

また、皮脂油は肌にとってとても重要な働きをしますが、この皮脂が過剰に分泌されると、活性酸素を発生させる原因にもなります。

ご存じのように、活性酸素は、お肌の新陳代謝を妨げ老化させていきます。

逆に、洗顔をきっちりと行うだけで、確実に肌は活性化し、肌トラブルを未然に防いだり減少させることが出来ますよ。

スキンケアは洗顔から だから洗顔石鹸選びは大事!

貴女に一番フィットする洗顔石鹸を長く、お使い頂くことで、ハリとツヤのある潤いのあるお肌を蘇らせることが出来ますよ!
洗顔石鹸は、無添加や無着色・無香料・無鉱物油などといった洗顔石鹸が多く、敏感肌の方でも安心して使うことができますよ。

また、泡立ちがすごく優れているので、毛穴の奥までしっかりと洗うことができるので、毛穴の黒ずみなど、肌トラブルを改善します。

 

コメントを残す