どろあわわと比較 ジウストーリー

「どろあわわ」とジウストーリーを比較してみました。

dorojiwe

洗浄成分比較
どろあわわは、クレイ素材の中でも一番有名な沖縄のくちゃ(マリンシルト)を使っています。
ジウストーリーは、超微粉末「真珠パウダー」を使っている数少ない洗顔石鹸です。

 

泡質比較
どろあわわの泡は、モコモコでキメが細かく弾力に富んでおり、お肌に浸透していきます。
ジウストーリーの真珠パウダーが弾力のある、濃密かつキメ細やかな泡を作り出し毛穴や角質の汚れを吸着して取り除きます。

 

洗顔比較(洗い上がりの感想)
ジウストーリーは、肌がやさしく包み込まれているようで、無添加処方なのでダメージも少なく、しっかりと角質の汚れやメイク残しを吸着して取り除くので、洗い上がりはワントーン明るいくすみの無い透き通ったお肌になります。
どろあわわは、毛穴や角質の汚れをキレイにオフしてくれ、潤いをお肌の中に閉じ込める感じです。

 

価格的にはどちらがお得?
どろあわわは初回半額で 110gで1,489円
ジウストーリーは、90gで1,980円

通常価格になれば、あまり変わらない値段になります

 

おすすめはどちら?
ジウストーリーは、韓国製の石鹸らしく、無添加処方で保湿、美肌成分がたっぷり含まれています。
お肌への効能は、大差ないと思われますが、泡洗顔が初めての方は「どろあわわ」の方が効果を実感しやすいと思います。

コメントを残す