
ドラッグストアで購入出来る洗顔石鹸
ドラッグストアで購入出来る洗顔石鹸・洗顔フォームも沢山ありますね!
ネットで販売している洗顔石鹸とどこが違うのでしょうか?
大量生産が出来るかどうか?
ドラッグストアーで販売するには、数百にも及ぶ店舗に卸さなければなりません。
また、ドラッグストアーで在庫が無ければ、スピーディーに補充する必要があります。
ネットで販売している洗顔石鹸は、小規模で手作りで製造しているケースが多く、ドラッグストアーに対応することが難しいと考えられます。
広告宣伝費の違い
広告宣伝費は、商品の値段の半分くらいというケースもあります。
膨大な広告宣伝費を回収する為には、大量に販売しなければなりません。
小規模の企業では、このビジネススタイルを取ることが出来ません。
美容部員や販売員
ドラッグストアーでは、企業側から美容部員や販売員を派遣しているケースが多いです。
小規模の企業では、これらのフォローが出来ません。
商品本位の石鹸なのでリーズナブルな価格
大手化粧品会社の販売方法を取らない(取れない)小規模の企業は、宣伝広告費や販売経費を出来るだけかけずに、直接、ユーザーへ販売しています。
だから、暴利をむさぼらずにリーズナブルな価格設定が出来ます。
一方で、小規模な為、開発費用が少ない販売個数に転嫁されるので、相対的に高く感じるかもしれません。
万人受けの石鹸かターゲットを限定した石鹸かどうか
ドラッグストアーでは、どうしても万人向けの製品のほうが量がさばけます。
ネットで販売する際には、お肌の悩み別に石鹸を販売することが可能になります。
添加物などの有無
ドラッグストアーでは、法律で認められている添加物が配合されている洗顔石鹸を数多く扱っています。
一方、ネットでは、殆どが無添加の石鹸を販売しています。(少なくとも、このサイトで取り扱っている洗顔石鹸は原則的には無添加です)
ドラッグストアーで扱っている人気のある洗顔石鹸(フォーム)を紹介します。