「どろあわわ」としゃくなげ花酵母豆乳せっけんを比較してみました。
洗浄成分の比較
どろあわわは、沖縄のくちゃ(マリンシルト)が濃密な泡を作り出し毛穴・角質をしっかりとケアします。
しゃくなげ花酵母豆乳せっけんはしゃくなげエキス、豆乳エキスに含まれるサポニンでお肌をキレイにします。
お肌との親和性が良いのでやさしくしっかりと洗えます。
どろあわわの泡は粘りと弾力があり、時間が経っても萎えないです。
しゃくなげ花酵母豆乳せっけんは窯拭き枠練り製法を採用しているので泡立ちも良くお肌をやさしく包み込みます。
正反対の特長を持つ洗顔石鹸ですが、両者ともトップレベルなので洗い上がりの差は殆どありません。
毛穴ケアに特長を持つどろあわわですが、しっかりと保湿出来ているし、乾燥肌ケアに特長を持つしゃくなげ花酵母豆乳せっけんのお肌の洗浄力はとても優れています。
- どろあわわは初回半額で 110gで1,489円
- しゃくなげ花酵母豆乳せっけんも初回半額で 50gで1,155円
価格的にはどろあわわの方がお安いですが、ターゲット層が異なるでしょう。
- 毛穴、角質ケアに定評のあるどろあわわ、普通肌、脂性肌の方は、どろあわわ
- 一方、乾燥から来る小じわを目立たなくするしゃくなげ花酵母豆乳せっけんは、やはり乾燥肌や年齢肌の方におすすめです。