ウド石鹸 ウドエッセンスの実際の体験レビュー【爽快感が素晴らしい】

ウド石鹸

ウド石鹸 ウドエッセンスの最初のレビューです。

 

ウド石鹸の注文から使い始めるまでパッケージ

100g入りの洗顔石鹸が28%オフで2,100円で購入しました。
発注してから5日後に宅急便で送られてきました。
100gの石鹸の割には、大きなパッケージでした。

 

中に入っていいたのは、

  • ウドエッセンス石鹸ウド石鹸
  • 泡立てネット
  • おまけの non oil cleansing Alaria 3ml
  • 後は、キャンペーン情報などのちらし

 

洗顔の方法とかの説明書は入っていませんでした。泡立てネット
ちょっと残念でした。
でも、洗顔石鹸の形を見ると90日間かけて職人の方が丹精を込めてつくっているのが、感じられました。

 

ウド石鹸の泡と泡立ちウドエッセンス

泡立ちネットにウド石鹸を入れて水で濡らして揉んで行くと、ほんの10秒ほどでしっかりと泡立ちます。
やわらかいもっこり泡が出来上がりました。
20年ホイップのように、500円玉がのるような弾力感はありませんが、手のひらへの密着度は高いです。
お馴染み、手をさかさまにしても、垂れるようなことはありません。
やわらかい泡ですが、ぐだぐだ垂れたりはしません。
メレンゲのあわのような軽い泡で、とてもきめ細かいです。

 

ウド石鹸の使い心地使い心地

毛穴の隅々まで微細な泡が入り込んでいくのがわかります。
ウド石鹸の泡は、少し硬いという口コミもありますが、
’’洗顔石鹸ってこんなもんでしょう’’
という感じです。

毛穴に入り込んでいるという洗浄感が感じられる丁度の硬さかなと思います。
肌への負担も凄く軽そうに思いました。

でも、泡切れは、そんなに早くない気がしました。
でも、全然問題ないレベルです。

洗顔後に感じたことウドエッセンス

さっぱり感、爽快感は、今まで使った洗顔石鹸の中で、一番あるように思いました。ツッパリ感もなく、お肌がうるうるしています。

弱アルカリ性の石鹸なので、肌への負担を少しは心配していましたが、ヒリヒリ感、ツッパリ感は全くありません。
しっとり感もあるように思えました。

美白やくすみが取れる効果は、しばらく使わないとわかりませんが、効果が出てくればいいな!

 

 

コメントを残す