角質ケアが優れたおススメ洗顔石鹸ランキング

角質ケア

角質ケアは、スキンケアで最も大事な事なので、各社から優れた洗顔石鹸が発売されています。

角質をやさしく剥ぎ取ることを目的に作られたピーリング石鹸を除いて評価、ランキングにまとめてみました。

ピーリング石鹸の評価、ランキングはコチラ

角質ケアが優れたおススメ洗顔石鹸として15種類ピックアップしてランキング付けしてみました。

 

  1. どろあわわ
  2. つかってみんしゃいよか石けん
  3. タナカミネラルソープ
  4. 沖縄美ら海泥石鹸
  5. 二十年ほいっぷ
  6. ラサーナ 海藻海泥 フェイシャル ソープ
  7. サヴォン アンベリールは角質ケア
  8. テンデシカ
  9. 海のNEVER-RI
  10. VCOマイルドソープ
  11. アクアヴィソープ
  12. ウド石鹸
  13. 薬用ニキビ専用洗顔石けんノンエー
  14. きんごきんご
  15. サッポーのスキンケア

さすがに、クレイ系の洗顔石鹸は角質ケアに優れており、ランキング上位に位置しています。

実際に使ってみた評価でランキングをつけましたが、
1番から10番までは殆ど横一線で変わりません。

  どろあわわどろあわわ

クチャ(マリンシルト)で作られた泡の汚れを落とす吸着力が凄い。泡洗顔と言えば「どろあわわ」、他のクチャ石鹸とは、少し違う感じがします。当然、角質のケアもしっかりと出来て、洗い上がりの毛穴の詰まりや黒ずみはキレイに取れています。
クチャ石鹸だけでは、終わらず豆乳発酵液やヒアルロン酸配合で角質ケア後のお肌を保湿し、ハリや艶が出てくるのも「どろあわわ」のなせる技かな。

どろあわわの詳細はコチラ

  つかってみんしゃいよか石けんyoka

美容成分火山灰シラスパウダーを配合しており、クチャと同じようにきめ細かな泡が汚れを吸着していきます。枠練り製法を採用しているので、美容成分を10-12倍も配合出来るのが強みです。角質ケアがしっかりと出来ている証としてニキビケアにも効果を発揮しています。 「どろあわわ」とどちらが良いか迷われている方も多いと思いますが、私の個人的な評価は、どちらもイーブンといったところ。
どちらにしても、買って後悔することはありません。

つかってみんしゃいよか石けんの詳細はコチラ

  タナカミネラルソープtanakamineral

どろあわわ、よか石けんとは全く番うタイプの洗顔石鹸で、天然ミネラル成分が毛穴や角質に入り込みマイナスイオン効果も手伝って、お肌にダメージを与えずに汚れだけをサーっと吸着除去します。クラスター水を使っているのでミネラル自体のお肌への浸透がとても早いです。このソープのもう一つの特長は、美容液1本分の美肌成分が石鹸に凝縮されていること。お肌の保湿や抗酸化作用、エイジングケアなど、効能は満載で角質ケアもさることながら、毛穴の開きやたるみも無くして、毛穴をスッキリさせてくれることです。
洗い上がりのしっとり感も他の洗顔石鹸では味わえないレベルです。私個人的には、タナカミネラルソープが総合力では一押しです。

タナカミネラルソープの詳細はコチラ

  沖縄美ら海泥石鹸okinawa

沖縄のクチャ(マリンシルト)で濃密泡が毛穴汚れをしっかり落とす無添加の洗顔石鹸です。とてもバランスが取れており、洗浄、整肌、保湿をパーフェクトにやってのけます。コーールドプロセス製法を採用しているので美肌成分が豊富で、配合成分の月桃の殺菌、美白、アンチエイジング効果が期待できます。

沖縄美ら海泥石鹸の詳細はコチラ

  二十年ほいっぷnijyuunenn

二十年ほいっぷは、皮脂膜のくすみと角質層のくすみをスッキリと取ることが出来る唯一の洗顔石鹸です。
プラセンタ、EGF、スキムミルク、ユビキノム(コエンザイムQ10)等の美肌成分がふんだんに配合されています。
パラベン(防腐剤)、着色料、アルコール、保存料も不使用なので安心です。
角質ケアという点でも、かなり評価が高いですね。

二十年ほいっぷの詳細はコチラ

icon-ranking6 ラサーナ 海藻海泥 フェイシャル ソープlasana

ラサーナ 海藻海泥 フェイシャル ソープは、フランス ブルターニュ産の海泥が、ハイセレクティブ製法のクリーミーな泡で毛穴と角質の汚れをしっかり吸着しブルターニュ産の海藻エキスがお肌の潤します。角質ケアのレベルも非常に高く評価されています。

 

icon-ranking7サヴォン アンベリールsavonfc

ミネラルたっぷりの麦飯石(バクハンセキ)のキメの細かい弾力のある泡が毛穴と角質の汚れをしっかりと除去します。
ピーリング効果もあります。トップレベルの角質ケア効果が有ります。

 

icon-ranking8 テンデシカtendesika

テンデシカは、泡立てが必要く、洗顔・パック・ピーリングが同時に出来ます。て、とてもお手軽なだけではなくて、洗顔の効果も抜群です。濃密な炭酸泡が皮脂汚れや古い角質を簡単に吸着して取り除きます。炭酸泡は、普通の泡と違い、時間が経っても、全くなえずに、溶けたりしません。美容成分もたっぷりと含んでいます。

テンデシカの詳細はコチラ

icon-ranking9 海のNEVER-RInever-ri

海のNever-ri はクチャ、シラスやミネラルとは違って幻の海藻、袋布海苔(ふくろふのり)から生まれた豊富なねばり成分とミネラルでお肌を洗浄します。海のNever-ri は洗浄効果、保湿効果も抜群で、それにお肌の自然治癒力をアップ、アンチエイジングにも効果を発揮します。

海のNEVER-RIの詳細はコチラ

icon-ranking10 VCOマイルドソープvco

ヴァージンココナッツオイルに含まれるラウリン酸の抗菌作用によってお肌の大部分のトラブルを防ぐことが出来ます。VCOマイルドソープは、インドネシア産の食用ヴァージンココナッツオイルとヒアルロン酸を配合したシンプルな処方ながら、キメ細かい泡立ちによる洗浄効果(不必要な皮脂や角質だけを除去する選択洗浄)が非常に高いマイルドソープです。口コミ、評価でも常にトップにランキングされる不思議な洗顔石鹸です。

VCOマイルドソープの詳細はコチラ

  アクアヴィソープacquavie

アクアヴィソープは文字通り、命の水、20種類以上のミネラルをバランスよく含み、お肌の表皮上に良質のミネラルバランス水(ミネラルカクテル)を作り、プロテアーゼなど独自の植物性加水分解酵素と反応して、毛穴や角質内の汚れを取り除く処方の洗顔石鹸です。他の石鹸と違って化学反応で汚れをとるのが特長ですね!
角質ケアの威力も素晴らしく、洗い上がりのお肌はツルツルになります。

アクアヴィソープの詳細はコチラ

  ウド石鹸udo

ウド石鹸は天然ウドエキスを配合しているので、殺菌効果や美白効果がとても高いです。
この殺菌、抗菌力のおかげで無鉱物油・パラベン不使用にすることが出来ました。
天然植物エキス配合で高い保湿力もあります。お肌のバリアを整え、紫外線などの外的刺激からお肌を守ります。
美白で選ぶならウド石鹸です。

ウド石鹸の詳細はコチラ

  薬用ニキビ専用洗顔石けんノンエーnonn-a

ニキビケアの洗顔石鹸ですが、洗浄パワーが高く毛穴と角質ケアの効果も高いです。
コラーゲン・ヒアルロン酸生成促進によるアンチエイジング効果で毛穴の開きやお肌のたるみを防ぎます。

薬用ニキビ専用洗顔石けんノンエーの詳細はコチラ

  きんごきんごkingokingo

シラス地層の火山灰白土を配合、保湿成分もたっぷりで、徹底的に毛穴、角質ケアをしてみたい方におススメです。

 

  サッポー ピュアマイルドEXソープsappo

サッポー ピュアマイルドEXソープはクレンジングとセットで肌本来が持つ自助能力を高めます。
お肌を潤しターンオーバーを整え、外的刺激やダメージからお肌を守ります。

サッポー ピュアマイルドEXソープの詳細はコチラ

コメントを残す