麦飯石を使った洗顔石鹸の評価とランキング

麦飯石を使った洗顔石鹸には、優れた洗浄力があり、お肌にやさしいです。
麦飯石とは?

麦飯石の成分は、7割が無水ケイ酸(シリカ)で、吸収性が極めて高く皮脂や汗を吸収するのに持って来いの原料です。

麦飯石の最大の特長は物質を吸着する働きがありことで、お肌の毛穴の汚れ・皮脂などを吸い取って、キレイにしてくれます。

麦飯石が吸着性が高いのは、多孔質(中に穴が無数に存在する・麦飯石の穴の数は、1c㎡あたり8万3千個と活性炭の2万倍)で広い表面積を持っているからなのです。

もう一つの特長は、水に触れるとミネラルを溶出したりミネラルバランスを調節する働きをすること。

このように、麦飯石は、洗顔石鹸の洗浄剤としては理想的な原料です。

麦飯石を使った洗顔石鹸を4種類ピックアップしました。

  1. ヴァーナル石鹸
  2. サヴォン アンベリール
  3. ハーツイーズCreamCream
  4. ペリカン石鹸のスーパー泥炭石
  5. ジウストーリー
麦飯石を使っているだけあって、洗浄力としっとり感には定評があります。
  • ヴァーナル石鹸は2種類の石鹸で低刺激泡がお肌を洗い上げ、整え潤します
  • サヴォン アンベリールは、角質ケアとオリジナル成分アクティソッドによるアンチエイジング処方でお肌のシワやたるみを防ぎ、見違えるような透明感のあるお肌をつくります。
  • ハーツイーズCreamCreamは、麦飯石を含む3つの成分(ゲルマニウムを含んだ浸透力の高い良質の水、フルボ酸と麦飯石)が、優れた洗浄力を発揮してメイクの汚れも落とします。クレンジンク、洗顔、パックまでできるすぐれた洗顔フォームです。
  • ペリカン石鹸のスーパー泥炭石は、ランキング常連で炭・泥・カオリン・モロッコ溶岩クレイ(ガッスール)・マリンシルト・麦飯石の6種類の洗浄成分をオリジナルでブレンドしています。リピジュア他植物エキスも豊富に含まれているハイセレクティブ製法で作られた洗顔石鹸です。
  • ジウストーリーは超微粉末「真珠パウダー」を洗浄剤に使った珍しい洗顔石鹸、チェジューさんが5年間愛用しています。
 ヴァーナル石鹸vernal

 緑色の石鹸・アンクソープで、メイクや余分な皮脂、古い角質等をさっぱりと落としセンシティブザイフでしっとりと潤しお肌を整えます。ヴァーナル石鹸は無添加だから敏感肌の方も安心、肌そのものが再生しようとする力を引き出すケア

ヴァーナル石鹸の詳細はコチラ

 サヴォン アンベリールsavonambelir

麦飯石のキメの細かい弾力のある泡によるしっかりとしたやさしい洗浄力でトップレベルの角質ケアが出来ます。
天然由来成分のみで作れれた無添加へのこだわりに加え、ビタミンB、C、Eや、ミネラル、リコピン、シトルリンなど数々の美肌成分をたっぷりと配合したアクティソッド処方でお肌を整えエイジングケアまで出来てしまいます。

サヴォン アンベリールの詳細はコチラ

  ハーツイーズCreamCreamheartsase

ハーツイーズ泡洗顔CreamCreamはフェイシャル・エステメニュー「バブル泡洗顔」が自宅でできる無添加洗顔クリームです。
ゲルマニウムを含んだ浸透力の高い良質の水、フルボ酸と麦飯石の3成分が、ファンデーションやメイクの油を浮かせて吸着し洗い流します。クレンジング、洗顔、泡パックを1本で済ますことが出来ます。無添加処方なのでお肌に負担をかけません。

ハーツイーズCreamCreamの詳細はコチラ

  ペリカン石鹸のスーパー泥炭石pelican

素肌へ3つのアプローチ(お肌をやわらかくして、吸着洗浄して保湿する)でお肌への負担を最小限にして、しっかりと洗い上げることが出来ます。リピジュア・カンゾウ根エキス・チャ葉エキス・ムラサキ根エキス・カッコンエキス・ボタンエキス・ユキノシタエキスがお肌をしっとりと保湿してツヤのある滑らかなお肌へ導きます。

ペリカン石鹸のスーパー泥炭石の詳細はコチラ

  ジウストーリーjiwestory

「真珠パウダー」の弾力泡が毛穴や角質の汚れを吸着して洗い流し、天然由来の植物から抽出した8種類の保湿オイルが、同時にお肌を潤します。

完全無添加処方の石鹸なのでどんな肌質の方にもお使い頂けます。

ジウストーリーの詳細

コメントを残す