無添加洗顔石鹸の評価とランキング

無添加洗顔石鹸の評価とランキングをまとめました。
無添加洗顔石鹸の評価の基準
無添加洗顔石鹸の評価基準は?

このサイトで取り上げている洗顔石鹸は、すべて旧表示指定成分不使用の無添加洗顔石鹸で泡立ち・汚れ落ち・保湿力が優れている洗顔石鹸ばかりです。

この中から、評価をする基準を明確にしない駄目ですね!

ここでは、洗顔石鹸全体の評価というよりも、よりお肌にやさしい、ダメージを当てえないという観点とお使い頂いている方の口コミや評判も参考にして評価しています。

肌にダメージを与えたり、残したりする添加物を使わないように配慮された石鹸でも スキンケア全体のバランスや生活習慣などによって、多少の個人差が出てきます。

ここでは、6つの洗顔石鹸をノミネートしました。
  • VCOマイルドソープ
  • つかってみんしゃいよか石けん
  • 純白土天然石けん
  • ウド石鹸
  • ナノアクア ナチュラルソープ
  • 池田さんの石鹸

 

  VCOマイルドソープは、完全無添加石鹸で品質の高さと刺激の少なさで無添加洗顔石鹸としては不動のトップです。

  つかってみんしゃいよか石けんは、総合ランキングでは常に上位に食い込んでいる超微粒子の火山灰が毛穴に入り込んで汚れを吸着除去しながらも保湿性の高い石鹸で、敏感肌や乾燥肌の方からも高く評価されています。

  純白土天然石けんは超微粒子・純白土天然成分配合で毛穴の奥の汚れを吸着、お肌もしっとりします。12種類の漢方由来成分と10種類の美容成分配合でお肌の環境をしっかりと整えます。

  ウド石鹸は、ウドエキスの「シミバリア」「抗菌作用」で、シミ、シワを予防し 吹き出物や肌荒れ、ニキビにも効果的です。

  フェブリナ ナノアクア ナチュラルソープは、朝晩の2タイプの洗顔石鹸で目的を分けてきめ細かいお肌のケアが出来ます。

  池田さんの石鹸は馬油を使った石鹸で、食べても全く問題ないほど、無添加にこだわった石鹸です。

  VCOマイルドソープVCO

VCOマイルドソープは、大人気の完全無添加石鹸です。このカテゴリーでは、ダントツの1位です。

最高級のココナッツオイルを使用した抜群な品質で、すべてが無害の成分で作られています。

やさしくて刺激が少ない石鹸なのに泡立ちも最高で、しっかりと汚れをとり、1トーン明るいお肌になります。

VCOマイルドソープの詳細はコチラ

 

  つかってみんしゃいよか石けんyoka

つかってみんしゃいよか石けんは、美白効果が高く敏感肌や乾燥肌の方でも安心してお使い頂ける無添加洗顔石鹸です。 鹿児島県桜島の超微粒子の火山灰が毛穴の奥にまで入り込んで、汚れや古い角質を根こそぎ吸い取ります。

その一方で洗い上がりのしっとり、もちもち感があるのが人気の理由です。

つかってみんしゃいよか石けんの詳細はコチラ

 

  純白土天然石けんjyunpakudo

純白土天然石けんは、古来より韓国の王侯貴族のみが愛用していた美容成分、白土(カオリン)をはじめ、12種類の漢方と10種類の美容成分が配合されている最高品質の無添加石鹸です。日本人の肌に合わせて改良されています。

純白土天然石けんの詳細はコチラ

 

  ウド石鹸udo

ウドエキスの効果で、洗うたびにシミ、シワが少なくなりお肌が白くなると評判の洗顔石鹸です。

ウドエキスの「シミバリア」「抗菌作用」があり、お肌のトラブルを抱えている方もお使い頂けます。ウドエキスのキメ細かな泡が、毛穴の汚れをスッキリと洗浄します。

ウド石鹸の詳細はコチラ

 

  ナノアクア ナチュラルソープnanoaqua

竹炭の100倍の吸着力の天然ゼオライト配合で、 毛穴の汚れを取り除きます。

朝と夜の2タイプ用意されており、それぞれの汚れの質に合わせて使い分けます。天然ハチミツ配合で潤いも長時間キープします。

ナノアクア ナチュラルソープの詳細はコチラ

 

  池田さんの石鹸ikeda

ネオナチュラル 池田さんの石鹸は、石けん素地に馬油を使っています。石鹸つくりの工程では、一窯ごとに食べてチェックしているほど品質にこだわった石鹸ですべて無害の原料で作られています。

ネオナチュラル 池田さんの石鹸の詳細はコチラ

 

 

コメントを残す