沖縄美ら海泥石鹸の実際の体験レビュー

沖縄美ら海泥石鹸を購入、実際の洗顔の体験をレビューします

美しら石鹸

注文から到着まで

注文してから5日後に到着、沖縄から来るのかと思ったら、平塚からでした。
沖縄美ら海泥石鹸の発売元は神奈川県平塚市の(株)らしさ
日本郵便のポスパケットで到着していました。

パッケージ

内容物確認

中身はあっさりしていて、

  • 沖縄美ら海泥石鹸物語(和紙に印刷されたA4のぺら)
  • 泡立てネット
  • 美ら海泥石鹸80g

と割にシンプルでした。

製品チラシがドサッと送られてくるよりも好感がもてます。

内容物

美ら海泥石鹸の泡立ては?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美ら海泥石鹸物語には、泡立てや見た目にはこだわらなかったと書かれていたので、泡立ての早さや簡単さには期待していませんでした。
でも、泡立てネットを使わなくても、とっても早くモコモコのきめの細かい泡がすぐに出来ました。
軽い泡との口コミが多かったですが、いやいや、十分弾力もありますよ!

泡立て
 
泡立て
美ら海泥石鹸を使って洗顔

モコモコの泡を顔にのせてコロコロと泡をすべらせていくと無添加石鹸の香りがします。
とっても素朴な石鹸の香りに好感を感じます。
アロマの香りとかよりも、肌には良いように思います。
軽い泡ですが、粘着力はそれなりにあり、お肌の奥の角質層まで入って行ってるのかなと感じます。

 

すすぎ・洗い流し

すすぎ時の泡ぎれはとても良いです。それでいてしっとり感も残り、ツッパリ感はありません。
シアバターの効果なんでしょうね!
無添加石鹸の特長かも知れません。
泥・クレイの洗顔石鹸は、洗浄力が強い分、保湿が弱点かなと思っていましたが、洗浄力と保湿を両立したクレイ系石鹸ですね。

 

美ら海泥石鹸を使ってみた印象沖縄美ら海泥

泡立ちは、悪くありませんし、この種「ジャンル」の石鹸の特長である粘り気や、泡の弾力もあり良かったです

洗浄力もあり、洗い上がりもサッパリしています。
毛穴の黒ずみもきっちりと取れるし、角質ケアもちゃんと出来て、お肌のくすみもなくなります。

洗い上がりのツッパリ感がなく、さすがにくちゃとシアバターの組み合わせに感動しています。

私の評価は満点ですよ!

 

沖縄美ら海泥石鹸は下記から御確認頂けます↓

沖縄美ら海泥石鹸

コメントを残す